ダイエット中の便秘改善に!おすすめサプリメント

ダイエット中の便秘改善に効くサプリ

シボヘールの口コミ評判

女性の中年太りにシボヘールは効果があるか?

更新日:

女性は、とくに更年期を迎える中年と言われるころに、基礎代謝が著しく低下して太りやすい体質になってしまいます。

脂肪が増えてしまう原因は、筋肉量の減少によるものですが、特に体脂肪が増えやすくなってしまっていることが問題です。

シボヘールが中年太りのお腹に効くメカニズム

シボヘールに含まれている成分に、葛の花由来イソフラボンという機能性関与成分が重要な役割を果たします。

その葛の花由来イソフラボンがどのようなメカニズムでお腹の脂肪減少に作用するかを紹介します。

葛の花由来イソフラボンには大きな働きが3つあります。

①脂肪の合成を阻止する仕組みがある
通常脂肪は分解され残ったエネルギーが肝臓で合成されることにより徐々に蓄積していきます。
そこで葛の花由来イソフラボンは肝臓で脂肪が合成されるのを防いでくれるのです。

また、揚げ物などの高脂質や高コレステロールの食事をした際にも、血中に脂質が増えるのを防いでくれるので中性脂肪がつきにくい体に。

②脂肪の分解をサポートする
一度ついた中性脂肪を、消費しやすい状態にするには分解した状態である脂肪酸にする必要があります。
葛の花由来イソフラボンは脂肪細胞の分解に一役買う役目に担っています。

③脂肪を燃焼する仕組み
先ほど脂肪細胞の分解の話をしましたがその際に活発になるのは褐色脂肪細胞です。
褐色脂肪細胞が活発になるプロセスで、体内に熱を生み出し白色細胞という脂肪を燃焼するのです。

シボヘールは中性脂肪にも効果があるのは嬉しい!

特にシボヘールの利用が向いている人は、中年太りで運動が嫌いな人です。

お腹がポッコリしている人の多くは、中性脂肪が高い傾向があり、健康診断でも要注意と言われている人がほとんどではないでしょうか?

中性脂肪が高いけど、薬を飲むほどではない人にはシボヘールは最適なサプリメントではないでしょうか?

年をとるにつれて、同じ運動量でも燃焼できる脂肪の量は若い頃とは変わっています。

中年以降の方は、運動したり食事制限が苦手な方も多いと思うので、そういう人に補助ダイエット食品としてシボヘールがオススメです。

しかし、あくまで補助として考え、適度な食事制限や軽い運動を心がけるようにすると、シボヘールとの相乗効果で、今までより痩せやすい体質になっていることでしょう。

シボヘールは簡単に摂取できる上に、体の内部から脂肪を合成・分解・燃焼する仕組みに働きかけてくれるので、毎日忙しくて運動する時間が取れない方にもオススメです。

お酒や揚げ物が好きな方も、葛の花由来イソフラボンの働きで、中性脂肪を生み出しにくい体にできるのでオススメです。

しかし、シボヘールを飲んでいるからと、飲みすぎや食べ過ぎを続けていれば、効果が期待できなくなってしまうので気をつけてくださいね!

-シボヘールの口コミ評判
-

Copyright© ダイエット中の便秘改善に効くサプリ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.