腸内環境を整える!腸活の素の口コミと効果を検証

乳酸菌サプリ

腸内フローラを整えてスッキリ&美肌に!腸活の素の特徴とその効果

「お腹がスッキリしない…。」
「なんだか最近肌荒れしている気がする。」
「お腹が張ってきた。」

そんなお悩みを抱えてはいませんか?

その原因は、もしかしたら腸内環境の乱れかもしれません。

腸は、体内に取り込んだ栄養を消化吸収する重要な器官。

腸内の環境が乱れると、便秘になったり、肌荒れしたり、免疫機能が低下するなどのトラブルが発生します。

つまり、腸内環境を整えることで、上記のお悩みは解消する可能性があるのです。

この記事でご紹介する「腸活の素」は腸内環境を左右する、腸内フローラを整えるサプリメントです。

では、腸活の素はなぜ腸内フローラを整えることができるのでしょうか?

その理由に迫っていきます!

腸活の素ってどんなサプリメントなの?

腸内フローラとは

そもそも、腸内フローラとはどのようなものなのでしょうか?

腸内フローラとは、3種類の菌により成り立つ、腸内の環境バランスのことを指します。

腸内フローラが安定していると便通が良くなったり、健康状態が良くなります。

反対に、腸内フローラが乱れると、便秘や肌荒れ、免疫低下など悪影響が出てくるので、注意が必要です。

・善玉菌
・日和見菌
・悪玉菌

これらの3つの菌のバランスが崩れることが、腸内フローラを乱す原因となります。

理想的な菌バランスとは、善玉菌が優勢にあること。

実は、善玉菌と悪玉菌は、腸の中で常に戦いを繰り広げている状態なのです。

そして、もう1つの日和見菌は、常に優勢な菌の味方につきます。

腸内の善玉菌を増やすには、乳酸菌などの善玉菌を「生きたまま」摂取することが効果的です。

善玉菌を生きたまま腸に届ける独自成分「BiProGE納豆菌」

健康や美容にとって重要な腸内フローラは、善玉菌を生きたまま腸まで届けることにより
整えやすくなります。

ですが、一般的な善玉菌は、腸に到達するまでに胃酸などによって死滅してしまうことも多いのが事実。

そこで、腸活の素のメーカーは、納豆菌を生きたまま腸まで届ける独自技術を開発しました。

納豆菌を芽胞化させ、胃酸で消化されてしまうのを防ぎ、腸まで届けることが可能になったのです。

その他にも、腸に留まる時間の長い有胞子性乳酸菌や、悪玉菌の増殖を防ぐビフィズス菌を配合しており、腸内フローラを整える特別な成分配合も、腸活の素の特徴です。

腸活の素は、こんなあなたにおすすめ

下記に当てはまる方は、腸内環境が乱れている可能性がありますので、腸活を始めてみることをおすすめします。

・お通じが良くない
・ストレスが溜まっている
・肌荒れが気になる
・お腹が張っている
・ダイエットをしている
・肉や脂っこいもの、甘いものを好む
・不規則な生活習慣を送っている
・運動不足である
・睡眠不足である
・体臭、口臭が気になる
・サプリメントの味が気になる

腸活の素には、納豆菌やビフィズス菌など、腸内の環境を整える菌が豊富に配合されています。

これらの働きにより腸内フローラが整うと、便通の改善やそれによるダイエット効果、消化吸収が活発になることにより、肌荒れが改善する効果も期待できます。

また、腸活の素はヨーグルト風味のタブレットになっており、水が無くても美味しく食べることができます。

腸活の素に期待できる効果

便通改善

納豆菌やビフィズス菌により腸内の環境が整うことで、お通じが良くなるため便秘解消に効果的です。

ちなみに便秘の原因は、食生活の乱れや運動不足、ストレスなどが主です。

便通を良くするためにも、普段の生活を見直すだけでも便通改善には効果的です。

肌荒れ改善

腸の消化吸収活動が滞ると、排出しきれなかった老廃物や有害物質が体内を循環するようになり、皮膚を作る細胞に悪影響が及びます。

「アトピーは腸内環境を整えることで改善できる」と論じる皮膚科医もいるほど、腸とお肌の関係は密接なものなのです。

ダイエット効果

近頃話題になっている腸活は、ダイエッターにも注目されている活動です。

腸内フローラが整い、栄養の消化吸収が円滑になると、便秘による滞りが無くなり、摂取した食べ物もしっかりと消化できるようになります。

余計なものが排出されて、浮腫みにくい身体作りに繋がりますよ。

上記以外にも、腸の活動が不調になると、口臭や体臭がきつくなる、身体の免疫機能が弱まり体調不良につながるなどの症状が起こりやすくなります。

そのような事態を避けるためにも腸環境を整える善玉菌を増やすように心がけましょう。

腸活の素の配合成分

BiProGE納豆菌

前述した独自成分の納豆菌は、善玉菌の働きをサポートし、腸内をキレイに掃除します。
この技術はメーカー独自のものですので、他の商品では体感できないというのもポイントですよ。

また、納豆菌は抗菌作用もあるので、ウイルス対策にも効果的です。

納豆が苦手な方でも、サプリメントでなら摂取しやすいですし、普段の食生活を補う意味でも嬉しい成分処方なのではないでしょうか?

有胞子性乳酸菌

有胞子性乳酸菌は、外側が固い殻で覆われた乳酸菌のこと。

一般的な乳酸菌に比べ、熱や胃酸に強いという特徴があります。

糖を発酵させ、乳酸をはじめとした有機酸を生み出すことで、腸内のpHを理想的な弱酸性に保つ効果ももたらします。

また、腸内に長時間留まり発芽するため、善玉菌を育てるのに貢献します。

ちなみに、腸内の滞在期間は、平均して1週間だと言われており、これは普通の乳酸菌の2~3倍長い期間だと言われています。

ビフィズス菌(ロンガム菌)

腸内で発酵して乳酸菌を作り出す、ビフィズス菌。悪玉菌が増えることを抑えて、身体に必要なビタミンB群などの栄養素を構成しますので、美容健康には必須の菌とも言えるでしょう。

効果に関する、プロの口コミ

「納豆菌が配合されている商品はレア!」/管理栄養士 松尾さん

こういったサプリメントには、納豆キナーゼが配合されているものはよく見かけます。

ですが、納豆菌が配合されているものは珍しいですし、トリプルフローラ処方は、腸内環境を整えるにあたり理想的だと言えます。

便秘に悩まされている方におすすめしたいサプリメントですね。

「腸活で、内側から美しくなれる」/ダイエットインストラクター 中村さん

ダイエットしている女性は、便秘気味の方が多いです。

便秘はもちろん、太る原因に繋がってしまいます。

腸活の素は納豆菌や有胞子性乳酸菌などの菌が豊富に配合されていて、腸を元気にする成分配合が嬉しいサプリメント。

腸活で、中からの美しさを目指せるのは大きな魅力ですよ。

「腸内フローラの黄金バランスを作れる」/国際中医薬膳師 西岡さん

腸活の素の独自処方であるBiProGE納豆菌は、腸内フローラを黄金バランスで整えることができる優秀な納豆菌です。

しかも、有胞子性乳酸菌やビフィズス菌なども合わせ、3つの力が合わさるため、大変心強い!味もヨーグルト風味で美味しいです♪

まとめ

この記事で「腸内フローラ」という単語を初めて知った、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

腸活の素は、腸内環境を整える菌バランスを保つのに力を貸してくれる腸活サプリメントです。

普段の食事で、腸まで生きて届く乳酸菌を一定量摂取し続けることは、なかなか難しいのが現状。

また、サプリメントで善玉菌を補うにしても、熱や胃酸に負けず、ちゃんと腸まで届くものを選びとる必要があります。

便秘や肌荒れ、運動不足に心あたりのあるあなたは、腸活の素を活用して内側からの美しさを手に入れてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました