チュルンのニキビケア効果について

ニキビケア

もうニキビは怖くない!白ニキビから対処する簡単ツル肌を手に入れるチュルンの美活効果

ファッションやメイクに気を使っていても、いつの間にかできた大人ニキビは顔の印象も変えてしまいますよね。

特に出来立ての赤ちゃんと呼ばれる白ニキビは、メイク汚れなどの毛穴詰まりが原因と言われています。

白ニキビが一つではなく、たくさんできた時に潰してしまいニキビ跡が残ってしまうという苦い経験をした人も多くいます。

そこで、白ニキビの段階から自宅で簡単にできるパックで、

ニキビのセルフケアができると話題になっているのが「チュルン」の白ニキビ対策美容パックです。

実は白ニキビは非常にデリケートなので扱いが難しいのですが、白ニキビができた時から改善して治していく効果や、

同時に美活をすることができるチュルンの驚きの効果やポイントをご紹介します。

チュルンって何?

実は、お肌のケアで「大人ニキビ」が一番肌悩みの中で上位を占めているのはご存知でしょうか?

ここでは白ニキビケアとして今女性に人気があるチュルンの特徴や成分をご紹介します。

大人ニキビによく効く特徴

チュルンの一番大きな特徴は「浴室で使うことができること」です。

チュルンは小柄なクリーム成分からできていますが、肌への密着度は高く水分にも強い性質を持っているので、浴室でも部屋の中でも気軽にニキビケアパックをすることができます。

チュルンは「大人ニキビは白ニキビからキレイに対処すること」を重視しており、

白ニキビ専用対策パックとして、何個も大量発生する白ニキビを潰さずに自然に効果を出す、

パックケアとして女性からのリピーターも多いことがわかっています。

また、「クリーム状なので肌に密着して塗りやすい」という感触も特徴的です。

白ニキビは部分的に塗っても予備群がまだ肌の中にいる可能性もあるので、

密着パックをすることで白ニキビの予備群も防ぐことができるようです。

白ニキビケアのチュルンは「特に最近白ニキビの数が多くなってきた人」や

「ニキビができやすくなってきた・・」と気になる人にぜひオススメしたいケア用品です。

チュルンの主な成分

チュルンには
・サンザシエキス
・グリチルリチン酸2K
・セイヨウシロヤナギ樹皮エキス
・サッカロミセス用改質エキス
・アーティチョークエキス
など多くの天然成分や美容成分が含まれています。

特に肌荒れに効果的なグリチルリチン酸2Kは、ニキビケアとして貴重な栄養素として注目され

アーティチョークエキスに含まれる「シナロピクリン」には毛穴を目立たなくさせる効果もあるので女性には嬉しい要素ですよね。

今さら聞けない!大人ニキビの種類や特徴

大人ニキビには「白ニキビ・赤ニキビ・黒ニキビ・黄ニキビ」の4つの種類があります。

その中でも白ニキビはニキビの初段階で赤ちゃんのようなものです。

チュルンが白ニキビに効果があるのは「白ニキビには炎症を起こしていないということ」です。

他の赤ニキビ・黄ニキビ・黒ニキビは炎症や膿が出てきているので抗炎症の薬で効果があります。

しかし白ニキビは炎症が無いので、抗炎症の薬を塗ってもあまり意味がありません。

なるべく早めに対処しておくことで、キレイな素肌を取り戻すことができると言われています。

今話題のチュルンの美容効果

ではここで、今話題の成分が入ったチュルンの美容効果を5つご紹介します。

ニキビケア以外でもお肌の美容サポートをしてくれるのでぜひチェックしてみてくださいね。

パーフェクトペプチドP3の美肌効果

チュルンの一番大きな効果として「白ニキビをなくしてキレイな美肌を保つことができる効果」があります。

これはチュルンに含まれたパーフェクトペプチドP3という美容成分が豊富に含まれているからです。

この成分は「角質を柔らかくして白ニキビをポロっと取れやすくする働き」を持ちます。
角質は普段ケアをしておかないとなかなか柔らかくなりにくいのですが、

チュルンにはこの成分が含まれているのでパックするだけでマッサージ効果を得ることができる優れものです。

水分を逃がさない保湿ラッピング効果

チュルンのすごい効果として「保湿力と水分を蒸発から守る効果」があります。

ニキビケア特有の洗顔後にどうしても少し突っ張った感覚が残ることは無いので、

乾燥肌のユーザーには特に好評のようです。

これはラッピング効果とも言われており、

肌にまるでラップをかけたようにチュルンに含まれている卵殻膜成分が

肌の内部から水分蒸発を守っているからなのです。

ニキビケアだけではなく染み込んでいく除湿成分も

パックで作ることができるのはお得ですね。

天然エキスで透明感のあるモチ肌

最近なんだか肌にメリハリが無く、そうしてもくすみがちになってしまう・・という声や

透明感が欲しいという悩みは自分にどんな栄養が必要かによって変わってきてしまいますよね。

そんなキレイだけじゃなくて透明感もプラスしたい!

という人にもチュルンは効果を発揮します。

今エイジングケアや美白の原石とも言われているのが「アーティチョークから摂れたエキス」です。

ユーザーからの口コミでも大好評なこの成分には「アンチエイジング効果や透明肌になれる効果」があります。

その成分が1本のチュルンに含まれているので続けて重宝する人も多いのだとか。

5つの不純物フリーで肌に優しい効果

チュルンには「合成香料・パラベン・着色料・石油系界面活性剤・鉱物油」の5つの不純物が入っていないので肌と自然に優しいニキビケア商品となっています。

敏感肌や乾燥肌の人にも使いやすく、肌に触れた瞬間に肌に溶け込むような感覚なので手軽にすぐ使うことができます。

肌に負担のかからない無添加製法は低刺激なので、パック後も肌質に関わらずにうるおいでカバーしてくれる頼もしい存在です。

植物由来の成分で肌にメリハリを与える力

チュルンに含まれている植物成分は
「レモングラス・ナツメ果実エキス・グレープフルーツエキス・ライチエキス」
などナチュラルな原料です。

ナチュラル成分なので自然の力で肌に浸透していき、ツヤとハリを与えてくれます。

白ニキビの原因は毛穴詰まりですが、くすんだ肌の原因はむくみや血流が悪いことも原因になるので、

植物エキスはそんな肌に刺激を与えて弾力も与えてくれるサポート役にもなります。

自宅で簡単エステ!チュルンの効果的な使い方

自宅でできるエステのようなチュルンの効果的な使い方を紹介します。

まず、いつもの洗顔後にチュルンを、手に取って少しなじませながらパックをするように顔に塗っていきましょう。

この時、なるべく下を向いても落ちないように塗り込んでいくことが大切です。

次にチュルンを顔にパックしたまま入浴します。

そのまま部屋にいても効果は出るのですが、お風呂などリラックス効果のある温かい場所になると、より効果的だと言われています。

そして肌に浸透させるために、ここで10~20分待ちます。

浸透してきたと思う頃合いとしては「パックが乾燥したかどうか」の基準で見れば良いでしょう。

最後にパックしていた顔を優しく濡らして完了です。

この時、洗顔のように顔をこするような洗い方は逆に肌を傷つけてしまうので、あくまでも優しく流すように心がけてください。

チュルンの効果はホント?実際の口コミとは

チュルンには効果が表面に大きく出る人と、あまり効果を実感できない人がいます。

悪い口コミから良い口コミまで実際のリアルな口コミをまとめてみましたので、参考にしてみてください。

悪い口コミ

悪い口コミの多くは「時短でない」や「効果があまり出ない」というものでした。

これは、忙しい時間帯にチュルンを使ってしまって洗い落としが不十分であった原因や、
毎日使っていないことや赤ニキビに使用してしまっているので効果が薄いという原因があるようです。

肌浸透は1日や2日ではできないので、使い続けることに意味があるようです。

良い口コミ

良い口コミでは

「白ニキビが日に日に小さく消えていくのが実感できている」

「化粧ノリが良くもっちりするような素肌になっている」

というものでした。

白ニキビの部分的ではなくパックなので、全体をケアできるチュルンは

美容ケアと合わせやすく使いやすい口コミが多く寄せられているようです。

ニキビにさよならできるチュルンで剥き卵のようなツルっと美肌へ・・・

チュルンはどうしても潰したくなるような多くの白ニキビを潰さずに自宅でエステ感覚でケアできる美容ケア用品です。

大人ニキビに困ったら、ぜひチュルンのリラックスケアでツルっとした剥き卵のような美肌を目指してみませんか?

タイトルとURLをコピーしました