シミが消える集中ピンポイント効果!年齢肌を改善・予防したい人に送るクリスタルコンプの美容法

エイジングケア

女性の年齢を特に感じる場所はどのパーツですか?という質問に約7割の男性が「お肌」と答えたようです。

意外とお肌は多くの人に見られているということのようです。

しかし、年を重ねるとともに気になってくるのが「シミや黒ずみ・肌のくすみ」など、大人ニキビのようにすぐに対処することが難しい悩みも増えているようです。

「このシミさえ消えたらなあ・・・」そう思ったことはありませんか?

ここでは、美容品の中でも「シミの集中ピンポイントケア」として今有名になりつつあるの「クリスタルコンプ」というシミスキンケアクリームに着目してご紹介します。

シミや気になるくすみをなんとか消したいと考えている人や、シミや黒ずみを今から事前に予防したいと考えている人も、具体的な成分や美容アプローチ・気になる口コミも掲載しておりますのでぜひ参考にしてみてください。

今さら聞けない肌年齢って何?

エイジングケアと聞くと必ずと言って良いほど出てくるワードが「肌年齢」ですよね。

そもそもこの肌年齢とは一体何なのでしょうか?

肌年齢とは「身体と同じように変化するお肌の成長度合いのこと」を言います。

身体も身長などが変化するように、年を取ってくると表面に一番現れやすいのが「肌の状態」だと言われています。

肌年齢が加速すると「お肌の肌細胞に溜めてある水分量が減ることや肌自体が極端に薄くなってしまい乾燥しやすくなること」が特徴です。

一般的には肌は28日サイクルで肌細胞の生まれ変わりが睡眠中に行われています。

その際に今の健康度合いや心のストレス度合いなどによって肌が新しく作られるターンオーバーが起こります。

肌年齢に気づくポイントとしては
・「肌のたるみ」
・「顔全体が下がってくるほうれい線」
・「メラニン沈着がなかなか取れないシミ」
の3つのポイントがあります。

最近なんだか肌のたるみが気になってきたという人や、シミがなかなか消えなくなってきたという人は

「肌年齢が加速している」と考えてこれから対処していくことがキレイな肌をキープし続けることができる大切なカギとなります。

クリスタルコンプの特徴って?

どれだけ注意してスキンケアを行っていても、加齢による肌年齢の成長は止められないのが現状です。

ここでは、シミ消し集中ケアとして多くのユーザーを持つクリスタルコンプの主な特徴や成分をご紹介します。

一番の特徴は「集中ケアが1本のクリームでできること」

クリスタルコンプの一番の特徴は「シミや黒ずみの集中ケアができること」です。

肌美容のスキンケアになるとほとんどのシミ改善が「肌全体のスキンケア」になってしまうことが多いようです。

クリスタルコンプのシミ消しクリームは「シミや肌のくすみなど気になる部分を集中的にピンポイントで栄養素を送りながら改善+美容成分で予防する効果」があります。

1本のクリームでシミが改善していくのはお手軽ですよね。

使いやすい感触

また、特徴の一つに「しっとりしているけどしっかりうるおう感触のクリーム」というポイントもあります。

シミケアやシミ防止の両方をサポートしてくれるので毎日使ってもベタつかずしっとり使うことができる手軽さもクリスタルコンプを使う大きなメリットになります。

クリームに含まれている成分とは?

クリスタルコンプに含まれている美容の主成分として
・ムラサキシキブ
・キュアベリー
・プラセンタ
・党参抽出物
・タイムエキス
・セイヨウナシ
の6つの豊富な成分が含まれています。

これらの6つの成分は美容の中でもシミの改善や予防に必須な美容成分となっています。

シミ消しの効果的な改善法として「徐々に治していく」という肌のターンオーバーに合わせた自然な治し方が肌ストレスなく治すのに良いと言われています。

ぜひこの成分を上手く使って効果的で効率の良いシミ消しを行っていきましょう。

驚き!クリスタルコンプの4つの美容アプローチって?

ここでは、エイジングケアのシミに焦点を当てたクリスタルコンプの4つの美容アプローチについてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

シミを増やさない効果

まず1つ目の美容効果としては「できてしまったシミをこれ以上増やさず少なくしていく効果」があります。

これはクリスタルコンプの成分中の「ムラサキシキブ」と「キュアベリー」の2つの美容成分によるもので、紫外線などの外部刺激からできてしまう肌のメラニン色素を肌に沈着させない強い肌を作るだけではなくこれ以上増やさない美肌効果があると言われています。

シミを濃くしない効果

また、美白効果としてよく知られている「プラセンタ成分」もクリスタルコンプには豊富に含まれています。その為、メラニン色素をブロックする効果とともに徐々にシミを薄くしていく嬉しい効果が含まれています。

また、党参抽出物には「美白以外にも肌トラブルを防ぐ働きや肌に優しいシミケア」に効果がある美容人気の高い天然エキスです。

シミを広げない効果

シミ消しケアをしていく上で大切になってくるポイントとしては「シミを広げずに修復していくこと」が大切になってきます。

なぜなら、シミは外部や内部からのメラニン色素が濃く現れているものなので、放っておくと小さなシミが次第に周りに広がって徐々に大きくなってしまう特徴を持っています。

その為、シミケアをしっかりと行う時にはシミの拡散を防ぐ美容成分が商品に含まれているかどうかをチェックすることをオススメします。

クリスタルコンプには「タイムエキス」という天然のハーブが含まれており、この成分は「ハーブの中でもナンバーワンと言われるほどの殺菌力がある」と言われています。

その為、メラニンを他の美容成分が増やさず薄く美白した後にタイムエキスでシミを広範囲に広げずに殺菌して広がりを食い止めてくれる効果があるようです。

シミを残さない効果

無事にシミが消えた後に大切になってくることが「次のシミを生み出さないこと、つまりシミ予防ケア」も同時に考えておく必要があります。

大人ニキビと違いメラニン色素がそのまま黒く残ってしまうシミは、一度肌に沈着してしまうとなかなか取れにくいことが特徴です。

その為、通常よりも細かいメラニン色素を新たに作り出す前に肌に記憶させるバリアを作ることが大切になってきます。

ここで活躍するのが「セイヨウナシ」という果物の梨の天然美容効果になります。

肌の生まれ変わりであるターンオーバーを促進するためのセイヨウナシの果汁醗酵液がクリスタルコンプにはたっぷり含まれているので、今あるシミを残さずシミの予備群も予防してくれる効果を持ちます。

大人女子ユーザーのクリスタルコンプのリアルな口コミ

ここで気になってくるのがクリスタルコンプのリアルな口コミではないでしょうか?

ピンポイントのシミ消しとしてエイジングケアにも使うことができるクリームはユーザーにとって一体どのような評価なのでしょうか?

ぜひチェックしてみましょう。

敏感肌でもシミが薄くなっている嬉しい効果

良い口コミの中でも多かったのが「敏感肌など肌質に関係なく使うことができる」ということでした。

これは、シミや毛穴修正の美容法となるとどうしても自分の肌質に合わなかったりデリケートな敏感肌にはクセが残ってしまうことが多いようです。

クリスタルコンプではそのような肌質悩みの人でも安心して使うことができる上にシミを消して美白も叶える嬉しい効果が好評のようです。

肌の明るさがワントーン上がって毛穴がきゅっと引き締まった実感

次に良い口コミの中で多かったのが「シミ消しだけではなく美白効果もしっかりある」ということです。

これは天然のプラセンタを成分に使用しているので、シミ消し予防とエイジングケアを兼ねて手軽に行うことができます。

速効性はなかったので残念・・・

一方、悪い口コミとしては「シミ消しで使っていたけれどなかなか即効性がないので使うことをやめてしまった」という口コミもありました。

エイジングケアの中でもシミ消しは大人ニキビのように1週間ほどで改善するものではなく最低でも2ヶ月はかかることを考えておく必要があります。

その期間中に肌の内部ではシミをケアしようといろんな美容成分が見えないところで働いてくれているので長期的に継続して行うことが結果を出す近道になるようです。

クリスタルコンプの細かなナノケアでシミや黒ずみからサヨナラしましょう!

いかがでしょうか?

エイジングケアの中でも毛穴汚れやシミ消しに注目したクリスタルコンプは肌質悩みの女性にもオススメできるアイテムです。

ぜひあなたに合った細かいケアでシミ消しから美活を行っていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました