キューピー ヒアロモイスチャー240の効果の秘密

ヒアルロン酸

日本初の肌の機能性表示食品「ヒアロモイスチャー240」ってどんなサプリ?その口コミと効果をピックアップ!

年齢を追うごとに気になっていく、肌のハリやツヤ。

数年前までは気にならなかった肌悩みも突然押し寄せてくるのが、お肌の曲がり角で大人肌の仲間入りです。

女性はいくつになっても、ハリのある若々しいお肌でいたいものです。

しかし、スキンケアに手間をかけられない方や、エステなどの美容に高い費用をかけられない方も多いはず。

そんな方におすすめなのが、毎日飲むだけで手軽にヒアルロン酸を補えるサプリメントです。

年齢肌が気になるなら、加齢と共に減少してしまうヒアルロン酸などの保湿成分を補給できるものなら美容効果も期待できますよね。

紹介する「ヒアロモイスチャー240」は、あのキューピーが開発したサプリメント。

1日分(4粒)にヒアルロン酸が240mgも配合されているので、減ってしまった保湿成分を補うことができます。

そんなヒアロモイスチャー240の特徴と、気になる口コミにはどういったものがあるのでしょうか?

年齢による肌悩みの原因って?

年齢による肌悩みの例

・肌にツヤが無くなる

私たちの肌には、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分が元々備わっていますが、加齢と共にこれらは減少しやすくなってしまいます。

そうすると、肌表面の潤いが失われていくので、ツヤが無くなっていきます。

ちなみに、肌の保湿成分は加齢以外にも、ストレスや生活習慣の乱れ、偏った食生活、睡眠不足などによっても減少しやすくなるので注意しましょう。

・肌が乾燥しやすい

加齢すると肌の保湿成分が減ることはお伝えしましたが、保湿成分が減れば、当然乾燥しやすい肌になってしまいます。

肌表面の水分油分のバランスが乱れるので、少しの乾燥でも粉をふいてしまったりして厄介なのです。

・敏感肌になる

肌の表面には、バリア機能というものが存在することはご存知ですか?

バリア機能とは、肌の一番外側の部分に存在し肌表面を守るもので、水分と油分が絶妙なバランスで保たれることにより、外的刺激からのダメージから肌を保護します。

その構成成分を代表するヒアルロン酸が足りないと、バリア機能が弱まってしまい少しの刺激で肌が荒れてしまいます。

年齢肌にはヒアルロン酸が足りない!

加齢とともに、カサカサやシワシワ、ゴワゴワなどの肌悩みは増えていきますが、その原因の一つとして挙げられるのはヒアルロン酸の減少です。

ヒアルロン酸は肌の水分を保つ役割を果たしている成分で、40代以降、少しずつ減少してしまうのです。

40代後半以降、生成能力が衰えていくため、サプリメントや食品から補給していく必要があります。

ヒアロモイスチャー240って、どんなサプリなの?

世界20カ国以上で愛されるメーカーの、長年の研究成果を反映

ヒアロモイスチャー240を開発したのは、誰もが知る食品メーカーであるキューピーです。

美容のイメージとは一見縁遠く見えるのですが、実は30年以上もヒアルロン酸の研究を行ってきた実績を持ち、

ヒアロモイスチャー240は、日本で初めて肌の機能性表示食品として認められています。

なぜ、ヒアルロン酸の研究を行ってきたのでしょうか?

そのヒントは、私たちが良く知る「マヨネーズ」の製造工程にあります。

マヨネーズ作りの工程では「食酢の発酵技術」が欠かせません。

キューピーは、質の高い美味しいマヨネーズを作るために、発酵技術を磨いてきました。
そしてその技術を生かし、品質の高いヒアルロン酸を生成することに成功しています。

ヒアロモイスチャーと相性の良い人

ヒアロモイスチャーには、以下のようなお悩みを解決する美容成分が豊富に配合されています。

・肌の乾燥が気になる
・ツヤのある肌になりたい
・スキンケアでは限界を感じている
・化粧ノリが良くない
・もっと若く見られたい

これらに1つでも当てはまる方は、潤い成分であるヒアルロン酸が不足している可能性があるので、ヒアロモイスチャーの力を借りてみてはいかかでしょう。

効果を実感するためのコツ

1日4粒は、どのタイミングでもOK

ヒアロモイスチャー240のようなサプリメントは、継続して使い続けることが何より大切。

毎日適量を飲み続けないと、その効果は実感できません。

とはいえ、1日4粒を毎日飲み続けるのって少し大変そうですよね。

ですが、その4粒はどのようにして飲んでも大丈夫です。

あなたのライフスタイルに合わせて飲むタイミングを決めましょう。

例えば、

朝ごはん後に2粒、夜ごはん後に2粒でも良いですし、

ランチの後に2粒、寝る前に2粒でもOKです。

飲む数も指定は無く、朝は1粒で、寝る前3粒でももちろん大丈夫。

あなたがやりやすい飲み方とタイミングで、毎日続けてみましょう。

最低でも1ヵ月半は続けよう

口コミを見ていると、効果を実感できている方には愛飲歴が長いという傾向が見られます。

高評価の口コミには、最低でも1ヵ月半以上飲み続けている方が多いんです。

反対に、効果を実感していない口コミには3週間以内の方が目立つので、最低でも1ヵ月半以上は飲み続けてみましょう。

ヒアロモイスチャー240の口コミって?

高評価の口コミ

・肌のかさつきが無くなった!/40歳女性

「もともとあった肌のかさつきと、乾燥によるスネの痒みが治まりました。冬場はかき壊すほどひどかったので、それが改善して良かったです」

・メイクノリが良くなりました/46歳女性

「美容液を使っていたものの、保湿効果が続かずに悩んでいました。そんな時にヒアロモイスチャーの存在を知り試してみたところ、期待以上の潤い効果を実感できました。メイクのノリも良くなって、若返りを実感しています!」

・即効性があった/52歳女性

「以前から噂を聞いており気になっていたため、購入してみました。私は毎日就寝前に2粒飲んでいたのですが、潤いどころか、べたつくほどにしっとりしました。今は1粒に量を減らしていて、それだとちょうどいい感じです。即効性を実感出来て嬉しかったです。」

低評価の口コミ

・飲んだからと言って、劇的な変化はない/43歳女性

「ヒアルロン酸が年齢と共に減っていくということで、ヒアロモイスチャーを飲んでいます。ですが、飲み続けているからといって、何かが大きく変わったかと言えば、特に劇的な変化はありません。」

・飲んでいるが特に大きな効果は実感してはいない/24歳女性

「私は脂性肌でそんなに乾燥しないので、いまいちヒアロモイスチャーの効果感じられていません。雑誌のプレゼントでもらったので、せっかくですし飲み続けているといったところです。」

口コミ総括

効果を実感した口コミには、やはり保湿効果を実感したというものが多く挙がっていました。

効果を実感できなかった口コミには、劇的な変化を実感できなかったというものや、乾燥悩みが元々なく、いまいち変化が見られなかったというものなどがありました。

サプリメントの効果実感には個人差があり、効果をすぐに実感できる方と、そうでない方がいらっしゃいます。

早い場合は1週間、長いと3ヵ月程度かかることがあるので、早く効果を実感出来なかったとしても、ひとまずはワンシーズン、毎日使ってみることをおすすめします。

まとめ

信頼のおける食品メーカーであるキューピーが開発した、

究極のヒアルロン酸サプリメント「ヒアロモイスチャー240」は、

年齢肌に悩む全ての方に向けて作られたサプリメントです。

効果を実感しているという声には、1ヵ月半以上の使用者が多いので、

まずはその期間飲み続けてみましょう。

肌に必要な保湿成分を補い、年齢知らずのツヤツヤ肌を手に入れて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました