金の菊芋のダイエット効果とは?口コミからイヌリンの効果を検証

痩せるサプリメント

金の菊芋って、どんな効果があるの?話題の「菊芋」が健康・美容に良い理由とは

あなたは、将来の健康を維持するために、なにか取り組んでいることはありますか?

運動や栄養管理、ストレスフリーな生活を送るなど、様々な努力をされている方もいらっしゃるでしょう。

「転ばぬ先の杖」という言葉もあるように、今から身体を整えておけば、将来健やかな生活を送れる可能性はグンと高まります。

何が起こるか分かりませんし、後悔しないように健康を維持したいところですよね。

そこで、今回おすすめしたいのが、「金の菊芋」というサプリメントです。

菊芋とは、キク科の植物のことで、栄養がたっぷり含まれている上にダイエットにも効果をもたらす優秀な食材です。

サプリメントでなら、今の生活を変えずに健康を維持できますので、運動が苦手な方や食事制限が難しい方にもぴったりですよ!

この記事では、金の菊芋の特徴と、期待できる効果についてお話していきます。

金の菊芋って、どんなサプリメントなの?

農薬不使用、100%熊本産菊芋を使用した「菊芋サプリメント」

菊芋って、あまり耳にしない名前ですよね。

そもそも、菊芋とはどのような食材なのでしょうか?

菊芋は、栄養素がたっぷりと詰まった植物のこと。見た目は凹凸のあるジャガイモのような形をしています。

【金の菊芋に配合される栄養素】

・カリウム
・カルシウム
・マグネシウム
・リン
・マンガン
・鉄
・亜鉛
・ビタミンB1、B2、B6
・ビタミンC
・ビタミンE
・ポリフェノール

これらの栄養素を含んでいる上に、必須アミノ酸、準必須アミノ酸がたっぷり配合されているため、健康対策のお助け役と呼ばれることもあります。

また、水溶性食物繊維が豊富に含まれており、身体に負担をかけずに食物の消化を促してくれます。

品質にこだわった、安心サプリメント

金の菊芋は、徹底的に高品質を追求したサプリメントです。

・国産(熊本産)の菊芋100%
・医師監修
・重金属検査済
・残留農薬検査済
・混ぜ物なし

金の菊芋に使用されている菊芋は、熊本の阿蘇で育てられた国産100%。もちろん、農薬や化学肥料は不使用です。

医師が監修している上に、成分配合や品質検査を徹底しているため、子供からお年寄りまで安心して飲むことが出来ます。

また、市場に出回っているサプリメントの多くは、つなぎとして小麦粉が大量に配合されており、実は有効成分がほんの少ししか入っていないこともあるのが難点。

金の菊芋はそれらとは違い、菊芋が98%も配合されているピュアサプリメントですので、より高い栄養を含み、健康への効果を期待することが出来ます。

金の菊芋の飲み方

金の菊芋は、1ヵ月分が200粒。つまり、1日に6~7粒の摂取が目安量です。

毎食2~3粒を目安に、毎日摂取しましょう。

粒も8mmと小さく作られていますので、お子さんやお年寄りでも安心して飲むことができます。

菊芋に含まれる「イヌリン」とは?

実は、イモ類ではない菊芋

菊芋は、見た目にはお芋にそっくりなのですが、実はキク科の植物です。

そのため、イモ類で気になる糖質(=デンプン)がほとんど入っておらず、カロリーを気にせずに飲み続けられるのが魅力です。

イヌリンの特徴

イヌリンには、以下の特徴があります。

・水溶性食物繊維

イヌリンは、水溶性食物繊維です。

食物繊維は食物の消化吸収を促す成分として有名で、便通改善やダイエット効果が期待できます。

また、身体に負担のかからない果糖になるため、糖質が気になる方にも嬉しい成分なのです。

・腸内環境を整える

今話題の腸活とは、腸内の菌のバランスを整えることを言いますが、ここで重要なのが善玉菌という菌の存在です。

腸内には、善玉菌と悪玉菌という菌が存在しており、健康や美容を維持するためには、前者の数を優勢にする必要があります。

もしもそのバランスが崩れ、悪玉菌が優勢になれば、便秘や肌荒れ、免疫力の低下など身体のトラブルに繋がってしまいます。

イヌリンは、体内に入るとフラクトオリゴ糖という成分に変わり、善玉菌のエサになり、腸内環境の向上に貢献してくれます。

・栄養補給ができる

前述の通り、イヌリンは食物繊維という大切な栄養素。偏りがちな現代人の栄養バランスを整えてくれるのも、嬉しいメリットです。

ちなみに、厚生労働省の調べによれば、20歳以上の全ての世代が、1日の摂取量の基準値を下回る量しか、食物繊維を摂取できていないというデータが出ています。

日本人は欧米人に比べて腸が長いため、食物繊維は意識して摂取する必要があります。

金の菊芋に期待できる効果とは?

便秘改善

前述の通り、菊芋には豊富な食物繊維が含まれており、「食物繊維の切り札」といわれることもあります。

実際、イヌリンはその有用性が評価されており、様々なメディアでも特集されていますので、身体の巡りを良くしたい方は必見の成分です。

しかも、オリゴ糖のように化学加工されていないので、安心して毎日飲み続けることが出来ます。

金の菊芋に関して言えば、農薬を使わずに栽培されていて、検査も徹底しているので、一般的な食物繊維配合サプリメントと比較しても安全であることは間違いありません。

ダイエット効果

菊芋には、食物繊維がたっぷりと配合されており、しっかりと老廃物を排出できます。

その上、菊芋には糖質が殆ど入っておりませんので、カロリーの過剰摂取になる心配がなく、ダイエット中の方にも安心です。

糖尿病対策

菊芋に含まれるイヌリンは、以前人気テレビ番組でも「糖尿病対策に効果的」であると特集された成分。

その効果は天然のインスリンと呼ばれるほどで、血糖値の上昇をゆるやかにしたり、コレステロール値を下げたり、中性脂肪を減らす効果も期待されています。

こんなあなたは効果を実感できるかも

上記の効果も踏まえて、金の菊芋は以下の方には特に相性の良いサプリメントです。

・健康が気になっている
・アラフォー以上である
・甘いものや塩分を控えている
・いつまでも若々しくいたい!
・ストレスが溜まっている
・便秘がちである
・妊娠中の栄養管理をしたい
・美容悩みがある
・安心できる品質のサプリメントを選びたい

金の菊芋は、身体に優しい高品質の食材から作られている健康サプリメント。

実際の口コミでは、血糖値に異常があった方の数値が正常になったという声も上がっており、その効果は折り紙付きです。

健康・美容ともに嬉しいメリットがありますので、複合的なお悩みを抱えている場合でも効果を実感できることでしょう。

ただし、菊芋はキク科の植物です。

アレルギーをお持ちの方はアナフィラキシーショックを起こす恐れもありますので、思い当たる方は医師へ相談の上での摂取を推奨します。

まとめ

身体に不調があったり、美容トラブルがあったり、将来の健康に不安があったり、私たちの悩みは尽きません。

金の菊芋は、豊富な栄養を含む菊芋の力で、身体の健康や美容を後押ししてくれる心強いサプリメントです。

健康維持はもちろん、ダイエット中の栄養補給としても活躍しますので、これ一つを飲むだけで身体のメンテナンスができますよ♪

また、毎日飲むものだからこそ、サプリメントには続けやすく高品質なものを選びたいですよね。

味にクセのない菊芋は、お子さんにも飲みやすく、小さめの錠剤はお年寄りでも安心です。

家族で健康を目指したい方、ダイエットしたい方、複合的な身体悩みがある方…など、様々な方の力になってくれる金の菊芋は、現代人のお助け役となる頼もしいサプリメントと言えるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました