ナーブルスソープの口コミ情報|オーガニック石鹸の効果とは!

洗顔石鹸

ナーブルスソープの口コミは?オーガニック石けんの特徴を紹介

ナーブルスソープは、オリーブオイルベースの完全オーガニック石けんです。

どの肌質でも安心して使えて、潤いのある肌になると人気があります。

そんなナーブルスソープの特徴や口コミを紹介します。

ナーブルスソープとは?

ナーブルスソープは、パレスチナ産ヴァージンオリーブオイルを使った完全オーガニック石けんです。

1611年創業の歴史あるナーブルスソープカンパニーが開発した石けんで、欧州オーガニック製品認定規格のエコサートの中のナチュラル&オーガニックコスメとナチュラルコスメを取得しています。

アメリカ、カナダ、ドイツ、イタリア、台湾、韓国など全世界で販売されており、2017年から日本でも販売が開始されました。

ナーブルスソープの特徴

完全オーガニック

ナーブルスソープは、すべて自然素材から作られています。

代表成分であるナチュラルオリーブオイルは、ヴァージンオリーブオイル100%で添加物はいません。

最も高級といわれる、パレスチナ産の食用ヴァージンオリーブオイルの一番搾りを100%使用しているため、オレイン酸や天然保湿成分を豊富に含んでいます。

また、合成界面活性剤、石油由来原料、化学合成防腐剤、酸化防止剤、自発泡剤、金属封鎖材、着色料、人工香料などは一切含まれていません。

豊富なバリエーション

ナーブルスソープは全部で19種類が用意されています。

現在日本で販売されているのでは、ナチュラルオリーブオイル、タイム、死海の泥、ぶどう、アボカドの5種類です。

取り扱い種類は順次増えていくとされています。

歴史ある製法

ナーブルスソープを製造しているのは、1611年創業のナーブルスソープカンパニー社です。

パレスチナのナーブルス地方では10世紀頃から石けん交易が始まったと言われています。

ナーブルスでは作られていた小さな石けんが、15世紀~16世紀頃にかけて地中海の島々に流通し、英国のエリザベス女王1世のもとまで広まりました。

女王がこの石けんを絶賛したことから、ナーブルスソープは全世界に広まることとなります。

ナーブルスソープは天然成分の力を引き出すため、400年以上続くレシピで作られています。

オリーブオイルと塩の混合物、そして少しの天然成分のみで作られるオーガニックな石けんです。

国際オーガニック認証を取得

ナーブルスソープは、世界最難関の一つとされている国際オーガニック認証機関エコサートの認証を得ています。

エコサートは取得条件が厳格で知られており、認証されたということは製品の成分や品質は保証されます。

ナーブルスソープの口コミ

ナーブルスソープを使用して良かった口コミ

・オーガニックの石鹸を探していたところこちらにたどり着きました。

見た目は普通の石っけんですがとても香りが良いです。

泡立ちはあまり良くないかもしれませんが、洗い上がりがとてもさっぱりしていて気持ちいいです。

肌に吸い付く感じで体はもちろん顔を洗うのにも使ってみるとお肌がとてもしっとりと吸い付くような感じがあります。

いろいろな香りがあるのでこれからも試してみたいです。

・完全無添加のせっけんを探していたところこちらにたどり着きました。

死海の泥を混ぜているものを使ったのですが、少し泥の香りがしますが気になるほどではありません。

いろいろな香りがあるので自分の好みに合わせて選べるのがいいですね。

かなりの乾燥肌なのですが、使ったあとも乾燥することはなかったです。

使い続けていると肌に透明感が出た感じがあります。

普通の石けんよりは高いですが、体に良い成分だけが配合されていますし、コスパも良いと思います。これからも使い続けたいです。

・敏感肌なので、何か良い商品は無いが探していたところこちらの石っけんにたどり着きました。

顔や体どちらにも使えるということですが、最初は体から試してみました。

少し泡立ちにくいですが、泡立てネットを使えば問題ありません。

泡がとても肌に吸い付く感じで洗い上がりはとてもしっとりしています。

急いでボディークリームをつけなくてもとてもしっとりした感じが続くので嬉しいです。

そして側にも使ってみましたが、毛穴がとてもきれいになる感じがして良いと思いました。

これからはこれ1つでケアをしていきたいです。

・オーガニックな商品を探していたところこちらにたどり着きました。

少し独特な香りですが、とても自然な良い香りがします。

泡がとてもクリーミーで肌をやさしく踊ってくれる感じがするので、洗い心地はとても良いと思います。

普通の石っけんと違って洗い上がりがつっぱらないので顔や体両方に使っています。

これ1つで全身が洗えるので重宝しています。

敏感肌なのですが、全く肌が荒れることもなく使うことができました。

コスパも良いのでこれからも使いたいです。

・香りがいろいろあるので、様々な匂いが楽しめるのが良いと思います。

香りは洗い流すと、あまり残らないので、気になることはないと思います。

泡立ちはあまり良くないので、泡立てネットを持っていない場合は少し苦労するかもしれません。

ただ洗い上がりはとてもすべすべになっているので触りたくなる肌です。

それまで乾燥肌で悩んでいたのですが、これを使い始めてからは肌があまり乾燥することがなくなりました。

余計な皮脂が奪われない感じでとても良いです。

見た目も可愛いので、プレゼントにも良いと思います。

ナーブルスソープを使用してあまり良くなかった口コミ

・オーガニックの石けんと言うことで購入しました。

しかし他の石けんとの違いがあまりよくわかりませんでした。

また冬には少し乾燥してしまう気がします。

・あまり泡立ちが良くないので、ちょっと面倒臭い感じあります。

香りはとても良かったのですが、ちょっと高いので続けるかどうか悩んでいます。

・私には香りがちょっと強かったのであまり使っていません。

洗った後の肌触りはとても良いと思います。

口コミまとめ

使用して良かった口コミには、
香りが良かった、
使ったあとの肌がしっとりしている、
肌に透明感が出てきた
などがありました。

ナーブルスソープには様々な香りがあるので、香りを変えて楽しんでいる方も多いようです。

あまり良くなかった方は、香りが合わなかった、泡立ちが良くないなどがありました。

ナーブルスソープは完全オーガニック石けんで発泡剤などが含まれていません。

そのため通常の石けんに比べて泡立ちにくいと感じる方もいるようです。

また無添加・オーガニックでも残念ながら肌に合わない場合もあるので、異変を感じたら使用を中止しましょう。

ナーブルスソープQ&A

ナーブルスソープの購入方法は?

ナーブルスソープは全国の取扱店やオンラインショップで購入することができます。

取扱店は公式サイトで確認できます。

ナーブルスソープの使い方は?

ナーブルスソープのようなナチュラル石けんは、泡立ちが良くない場合もあります。

そのため泡立てネットを使用するのがおすすめです。

敏感肌の方などはボディタオルを使わずに、石けんの泡を手のひらにつけて、肌をなでるように洗います。

使用後は石けんをすすぎましょう。

保管方法

ナチュラル石けんは保管方法によってとても長持ちします。

ナーブルスソープには添加物などが入っていないので、衛生的に保管する必要があります。

湿気のあるバスルームは雑菌が繁殖しやすいので避けましょう。

浴室の外の置くのがベストですが、浴室の中に置く場合は水切りができるスポンジの石けんケースにいれるのがおすすめです。

使用後はできるだけ水分を落としましょう。

品質の劣化を防ぐため、開封後は3~6か月に使い切ることを推奨しています。

ナーブルスソープまとめ

ナーブルスソープはヴァージンオリーブオイルベースのオーガニック石けんです。

400年以上続く伝統の製法で作られており、自然素材のみで作られているので安心して使うことができます。

完全オーガニックの石けんを探している、体に優しいものを使いたい、肌の乾燥が気になるという方は一度試してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました