フィロソフィの特徴と口コミから腸活の効果を検証

乳酸菌サプリ

乳酸菌を増やし、内側から美人へ!フィロソフィの特徴とその効果

「20代の頃と比べて、何だか身体の調子が良くないな…」

「夜ゆっくり寝られているのに、翌朝の疲れが取れていない…」

あなたは、身体の不調を実感する瞬間はありますか?

年齢による身体の疲れやトラブルの大きな原因の一つに、腸内環境の存在があります。

腸内環境とは、腸に存在する菌のバランスのことを指しますが、最近ではこの腸内環境を整える「腸活」がブームになっているほど、世の中の美容・健康マニアやダイエッターの間では話題になっています。

そこで、この記事では、健康と美容にとって重要な腸内環境を整えてくれるサプリメント「フィロソフィ」をご紹介します。

腸の働きを改善する上で必要な乳酸菌についてや、腸内環境が整うことで期待できる身体への効果についてなど、腸活で気になるあれこれもピックアップしていきますので、参考にしてみて下さいね!

話題の腸活ができる、体内美容サプリ「フィロソフィ」とは?

そもそも、なぜ乳酸菌が良いの?

腸内環境を整える菌として、様々な広告や商品パッケージに登場する「乳酸菌」。

なぜ、乳酸菌は腸に良いのでしょうか?

そのお話をするにあたり、まずは腸内環境についてのお話をしていきます。

腸内環境とは、冒頭でお話した通り、腸内に存在する菌のバランスにより左右されるものです。

腸内にはもともと、①善玉菌、②悪玉菌、そして中立的な存在である③日和見菌の3種類の菌が住んでいます。

生まれたての赤ちゃんから、20代までの方はこの中の善玉菌が優勢の状態。

赤ちゃんのお肌って、プルプルですよね。

赤ちゃんのお腹の中は、実はほぼ100%が善玉菌なのです。

ですが年齢と共に、徐々に悪玉菌が腸内に増えていき、中高年にもなると悪玉菌が優勢の状態になってしまいます。

悪玉菌が増えると腸の働きは悪くなってしまい、便秘や肌荒れ、免疫力の低下などのトラブルに繋がります。

つまり、いつまでも健康で美しくいるためには、悪玉菌に打ち勝つため、体内の善玉菌の数を増やすことが必要なのです。

乳酸菌生産物質「バイオジェニックス」とは

では、腸内環境を整える善玉菌は、どのようにして増やすことが出来るのでしょう?

その手段として有名なのは

①乳酸菌を摂取すること

②腸内善玉菌のエサ(オリゴ糖など)を摂取することが挙げられます。

あなたも、一度は「乳酸菌配合」や「オリゴ糖配合」という表現を見たことがあるのではないでしょうか?

ですが最近では、第3の腸内ケアとして「バイオジェニックス」というものが話題になっています。

バイオジェニックスとは、乳酸菌生産物質のことで、これらを摂取することにより、腸内の乳酸菌を作り出すことが出来ます。

例えば、乳酸菌を摂取しても、菌が腸内に留まり続けるわけではないので、菌を定期的に摂取し続ける必要があります。

また、菌には人によって相性があるため、摂取した菌が必ずしも効果をもたらしてくれるとは限りません。

それに対し、バイオジェニックスは乳酸菌を作り出す栄養素。

生きた菌とは違い、腸内に直接吸収されます。そして、あなたに合った乳酸菌がそこから生み出されるのです。

体内美容サプリメントのフィロソフィには、下記の乳酸菌生産物質が配合されています。

【フィロソフィに配合されている乳酸菌生産物質】

・Bロンガム
・Bアドレスセンティス
・Bビフィダム
・Bブレーベ
・Bインファンティヌ
・Eフェシウム
・Eフェカリス
・Eデュランズ
・Lパラカゼイ
・Lブルガリクス
・Lラクティス
・Lカゼイ
・Lブレビス
・Lアシドフィルス
・Lガッセリ
・Lデルブリッキ

フィロソフィはこんなあなたにピッタリ!

腸内環境や善玉菌については分かりましたが、それでは、フィロソフィの効果を実感できるのは、どのような方なのでしょうか?

【フィロソフィの効果を実感しやすい方】

・最近、肌の調子が良くない。
・くすみや乾燥が気になる
・これまで使ってきたスキンケアで効果が出なくなってきた
・疲れが取れにくい
・身体の不調が気になる
・朝が辛い
・20代の頃に比べて、身体に変化を感じる
・ヨーグルトなどの発酵食品で効果を得られなかった
・口に入るものは品質にこだわりたい

上記に当てはまる方は、腸内の環境が乱れている可能性があります。

善玉菌の一種である乳酸菌を増やすフィロソフィのようなサプリメントの力を借りることがおすすめですよ。

食べ物では補いきれない乳酸菌生産物質を補給できるのが、何よりのメリットです。

フィロソフィに期待できる効果

便秘改善

フィロソフィは、バイオジェニックス(乳酸菌生産物質)が摂取できる体内美容サプリメントです。

フィロソフィを飲むことで期待できる効果として、まず挙げられるのは、便通の改善です。
実は便秘の症状のほとんどは、腸内の悪玉菌が増殖することにより引き起こされています。

腸内には、善玉菌と悪玉菌、そして、優勢な菌の味方をする日和見菌が存在しますが、悪玉菌が善玉菌よりも増えれば、腸内の8割を占める日和見菌が全て悪玉菌の味方をし、腸の活動を妨げてしまいます。

フィロソフィを飲み腸内の乳酸菌(=善玉菌)が増えることで、腸の動きは活発になり、排便活動が正常になるので、便秘改善に繋がります。

美肌効果

腸内の環境が整うことで得られる嬉しい効果が、美肌への働きです。

腸は、口から入ってきた栄養を吸収・分解しますが、腸の働きが弱まると毒素が排出されず、それが血中を巡ってしまい、肌にも悪影響を及ぼします。

フィロソフィを飲み、腸内環境が整い腸の働きが活発になると、肌の細胞に栄養がしっかりと行き渡りますので、美肌への効果が期待できるのです。

免疫力向上

免疫力とは、体内に入ってくるウイルスや病原菌と戦える力のこと。

これは、血液中の白血球が働いてくれることで成り立つのですが、この白血球の中にあるNK細胞や大食細胞は、ストレスや不規則な生活をすることで、弱まってしまいます。

乳酸菌は、そんなNK細胞や大食細胞の働きを活発にする効果がありますので、フィロソフィを飲んで体内に乳酸菌が増えると、免疫力の向上につながるのです。

フィロソフィの効果を実感するコツ!

3ヵ月、毎日しっかり続ける

フィロソフィの摂取目安量は、1日1本です。

毎日欠かさず飲み続けることで、体内に乳酸菌を作る素が定着し、効果実感に繋がります。

また、メーカーによると、効果を実感する目安期間は3ヵ月とのことです。

他の乳酸菌サプリや食品と併用する

フィロソフィは、乳酸菌生産物質を配合しているサプリメント。

乳酸菌配合のサプリメントや食品と一緒に摂取することで、乳酸菌の活性効果が期待できます。

大豆アレルギーの方は、医師に相談を

フィロソフィには、大豆が原料として使われています。

大豆自体は無農薬で安全なものなのですが、アレルギーがある方や、その可能性が疑われる方の場合は、最初は半包程度を飲み、2~3日様子を見てみましょう。

また、気になる場合は医師への相談を推奨します。

まとめ

身体の中の乳酸菌を増やし、健康・美容ともに効果をもたらしてくれるフィロソフィ。内側から美しさを手に入れられる、1日1本のラクチン腸活サプリメントです。

最近身体の調子が思わしくない方、年齢を重ねるごとに、美容悩みが増えた方、将来のために健康な身体作りをしたい方には、特におすすめですよ。

腸内環境を整えて、身体の中からあふれ出す美しさを手に入れて下さいね♪

タイトルとURLをコピーしました