ライスビギンの効果について

オールインワン化粧品

お米パワーで肌にうるおいと栄養補給を!1本で美肌を叶える驚きのライスビギン効果

お風呂から上がった後、お肌のケアは何をしていますか?

化粧水・乳液・保湿クリームなど女性であればいつまでも若々しい美肌を手に入れてキレイを保ちたいですよね。

そこでオススメなのが「ライスビギン商品」です。

最近では植物由来のより自然なボタニカル美容が注目されています。

これは、食べ物だけでなく美容品もできるだけ化学合成物質を使わずに植物の自然な力で肌に負担をかけない美容を叶えていく方法です。

ライスビギン商品はその名の通り、お米を使った美容商品なので肌に優しく注目を集めています。

ここでは、ライスビギンの口コミから驚きの効果まで幅広くご紹介します。ぜひ今後の肌美容の参考にしてみてくださいね。

ライスビギンって何?

最近では、ボタニカルと呼ばれる自然な美容を意識する人が増えてきました。

植物性のボタニカル美容は、肌に負担をかけないことはもちろん、敏感肌・乾燥肌の人にもオススメできる美容法です。

ライスビギン美容とは、

その名の通り「お米を主原料とした成分を含むオールインワン美容品」なので、肌に優しくお米の甘い香りや「肌の改善」を目的に美肌を作ることが目的です。

ライスビギン商品の特徴

ライスビギン美容品の大きな特徴は3つあります。

1つ目は「厚生労働省が効果を認める医薬部外品」ということです。

美容品の中でも厚生省にある一定の効果を認められるものは少ないので、安心して使うことができますね。

2つ目は「小じわや乾燥肌に強い効能があること」です。

これはどういうことかというと、ライスビギンには肌の保湿だけではなく小じわまで防ぐ効果があると言われています。

お米の力なので乾燥肌の人も心配なく使うことができるので嬉しいポイントですね。

3つ目は「オールインワンなので時短でキレイ肌が目指せること」です。

化粧水や乳液・保湿ローションなどを分けて使わずとも、このライスビギンには肌に必要な成分が入っているので1本で肌を整えることができます。

また、自然の中でも植物ではないので香りにクセがなく、お米特有の少し甘い香りがするのも特徴です。

ライスビギンの口コミと4つの好評な理由

では、実際にライスビギンを使用している人はどのような効果を体験しているのでしょうか?

実際に肌に効果が出ている女性の多くが評価している4つの理由をご紹介します。

使いやすさ

ライスビギンを実際に使っている人の口コミによると、

「伸びが良く、忙しい朝でもサッと使えることでオススメ」

「就寝前に使用してもべたつかず、お米なので安心安全」

という使い心地の良さが好評のようです。

お米のナチュラル成分が安心

毎日食べているお米には栄養素の他にも肌組織を強くする効果があることをご存知でしょうか?

化学物質をなるべく使わずに仕上げた肌を傷つけない成分で美肌とダメージを寄せ付けないバリアを作ってくれます。

持ち運びに便利なポンプ式

女性にとって、一番他人に見られる肌はできるなら1日ずっとキレイを保ち続けたいですよね。

そこでライスビギンの便利なポイントが「持ち運びできる美容品」だということです。

お気に入りのカバンにもスッと入る大きさでデザインも上品なことから、「手軽に使えるのに効果が長持ちする!」と注目を集めています。

毛穴ケアや保水もできるライスパワー

ライスビギンのもう一つのポイントは「保水+毛穴ケアも同時に行うことができること」です。

この商品のコンセプトが「改善」なので、ツルツルの美肌だけではなく肌のキメを整えてストレスがかかった毛穴を改善してくれる効果があることも、この商品が選ばれている理由になっているようです。

こんな悩みが解決した!女性に多い主な肌悩み

実際にライスビギンを使用して解決した口コミで多かった肌の悩みをご紹介します。

・肌のくすみが気になる
・Tゾーンの乾燥や小じわ
・メイクノリの悪さ
・乾燥による痒みが多くなった

上記のような悩みを持っていた人も、ライスビギンを習慣で継続して使うことによって1本でツヤ肌だけでなく元のキメまで整った健康なボタニカル肌へ改善されたようです。

ライスビギンを使う5つの大きなメリット

ライスビギンには大きく分けて5つの効果があります。

ぜひメリットを活用して美肌を目指していきましょう。

1・肌の角質層まで届く

肌は表皮から皮下組織まで様々な役割を持った層で作られています。

ニキビなどの肌トラブルの原因は、表面だけのケアだけではなく皮下組織の奥までケアしなければ治らないのが現状です。

ライスビギンでは、肌の角質を作る基盤になる層まで浸透して健康な肌作りをしてくれるので肌を根底から変えたいと考えている人にはぴったりなアイテムです。

2・潤い成分の「セラミド」を増やしてくれる

肌の潤いは皮脂だけで作っているのではありません。

ある程度の潤いを保つ皮脂は自然に分泌されますが、古い皮脂は老廃物になるので洗顔で洗い流すことが必要です。

身体の中でなかなか摂りづらいのが「セラミドという潤い成分」です。この成分は肌の弾力やハリを与えてくれるので美肌には欠かせない栄養素となっています。

3・肌へ浸透するうるおい力

肌への浸透は目にはなかなか見えませんが、ライスビギン商品は肌に触れている部分からスムーズに肌への潤いを奥まで届けてくれます。

特に就寝前に使用すると、寝ている間に肌の奥へ負担をかけずに染み込んでくれるので朝起きた時の肌で効果を徐々に実感することができます。

4・小じわにも効果アリ!

なんとライスビギンはストレスや加齢による小じわ解消にも効果を発揮しています。

お米の中にあるアンチエイジング効果の植物性スクワランによって若々しい肌を作ることができます。

5・敏感肌でも優しくフィットするカバー力

化粧水や保湿クリームなど、直接肌に付ける美容商品は敏感肌の人にとっては選ぶのに不安が付きまとってしまいますよね。

ライスビギンはなじみやすいクリーム性だけでなく、敏感肌の人も安心して使うことができるストレスフリーな成分で作られています。

そのため、肌質によって合う合わないが無い珍しい美容商品です。

ライスビギンに隠された三大栄養素

ここで、ライスビギンは肌に良いと言ってもどんな成分が入っているのか気になりますよね。

ライスビギンの具体的な成分と効能についてご紹介します。

ライスパワーNo.11・ライスパワーNo.3

お米の力と言えば「ライスパワー」の種類によって効果が違うという特徴があります。

特にライスビギンはNo.3とNo.11の2つの効果があります。

No.3には「毛穴など肌の汚れを落としながら保湿をする効果」があり、

No.11には「お米の粒子が細かいので深層まで広がり皮膚を健康に健やかに保つ効果」

があると言われています。

お米には傷ついた皮膚の再生やストレスで負荷のかかったお肌を修復する重要なカギを担ってくれることがわかりますよね。

グリチルリチン酸ジカリウム

この成分は主にニキビケア商品に使われている成分です。

甘草由来の天然成分で、ニキビを鎮めるだけでなく元から予防してくれる効果があります。

炎症を鎮めてくれるのでニキビができやすい人に効果を発揮します。

植物性スクワラン

この成分は「ナチュラルに新陳代謝を上げやすい身体にしてくれる効果」があります。

汗をかきにくい人や冷え性・むくみが起こりにくい人は基礎代謝が低下気味のサインです。

肌は約24日周期ごとにターンオーバーという肌の各層が生まれ変わる機能を潜在的に持っています。

そのターンオーバーを促進してくれるのが植物スクワランです。

他にも敏感肌にも優しいので代謝UPとストレスなく健康的な肌を新しく作ることができます。

知っておこう!効果の上がる使い方とは

ライスビギンの効果的な使い方は、適切な基準量を守ることです。

どれだけ植物由来のものであっても、使い過ぎは良くありません。

洗顔後に2~3プッシュを手に取り、手のひらでよく伸ばしてください。

手の体温で少し温めておくと肌の浸透力UPに繋がります。

そして、そのまま顔になじませましょう。

この時、とく伸ばすことが大切です。

また、使用するタイミングで最も効果的なのが「就寝前」に効果が出ると言われています。

これは、肌が一番活性化するのが睡眠中なので寝る前に使用してぐっすりと眠る体勢を整えておきましょう。

1本で肌の潤い100%のライスパワーでお肌の見直し、してみませんか?

いかがでしょうか?通常の美容商品は人の肌質などによって効果がそれぞれですが、ライスビギンは高評価の口コミが多く、1本で保湿から肌ケアまで行うことができる安心安全な美容法です。

ぜひ今後、よりナチュラルなツヤ肌を目指そうと思っているのであればチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました