ティノンの効果|足の臭いは大丈夫!

ボディケア

美人は足元から♪足元エチケット「ティノン」の魅力と、気になる口コミもご紹介!

誰かのお家にお邪魔する時
居酒屋でお座敷席になった時
制服で毎日同じ靴を履かなければならない場合
など、足元のニオイが気になる場面って、意外にも多いですよね。

折角おしゃれしていても、足のニオイが強いと残念なことになってしまいます。

しかし、足のニオイってどんなケアすれば良いのでしょうか?

足の臭い対策商品には、スプレーやパウダーなど様々なタイプがありますが、

クリームタイプのエチケットケア「ティノン」を紹介していきます。

クリームタイプは、肌の保湿をしながらニオイのケアをしてくれるのがポイントで、ニオイの原因でもある乾燥を抑えてくれるんです。

ティノンの特徴や気になる口コミはもちろん、そもそもなぜニオイが発生してしまのかについても解説していきます。

今後の比較検討の参考にしてください。

ニオイには保湿が必要?ティノンが足のニオイを抑えるメカニズムとは

そもそも、くさいニオイはどうして起こってしまうのか?

ニオイの原因は、汗と菌が深く関係しており足のニオイの原因は、エクリン腺から出る汗が原因といわれています。

エクリン腺とは汗の分泌腺のことで、元々は水と塩分のみで無臭の汗なんですが、皮膚の常在菌と老廃物が合わさることにより、くさいニオイを発生させてしまいます。

つまり、ニオイを発生させるのは、常在菌と足の老廃物ということになります。

本来、汗自体にはニオイは無いんだって。

間違ったニオイケアで、ニオイが悪化することもある

ニオイケア商品って沢山販売されています。

ですが、それらの商品の中には、制汗成分が強すぎるものもあります。

制汗成分が強いと何がいけないかと言うと、強い成分は肌に負担を与えてしまい、乾燥の原因になってしまうことがあります。

肌が乾燥すると、皮膚は自身を守るために、必要以上に汗や皮脂を分泌させてしまうため、菌が発生しやすい環境になってしまいます。

ですかで、デオドラントを選ぶ際には保湿効果のあるものや、肌負担の少ないものを選ぶ必要があります。

ニオイ対策に効果的な手段

・保湿

肌が乾燥すると、汗や皮脂が必要以上に増えてしまうため、ニオイケアに最も大切なのは保湿です。

これを実現できるデオドラントって、意外にそう多くはありません。

ティノンは保湿効果の高いスクワランなどの成分を配合しているため、乾燥が原因による皮脂や老廃物の発生を抑えてくれます。

・抗菌/殺菌

ニオイの原因には雑菌が大きく影響しています。

ニオイを発生させる菌が多ければ、いくら保湿したとしてもニオイは発生してしまいます。

そのため、菌を極力減らし、ニオイの元を避けることが重要です。

・制汗

汗が増えれば増えるほど、靴の中の湿度は上がってしまいます。

湿度が高いと菌が発生しやすくなるので、汗を極力抑える必要があります。

上記の3点の対策をしっかりと行うことで、ニオイの原因は取り除かれていくので、全てのポイントを押さえたデオドラントケアを選ぶようにしましょう。

ティノンのニオイケアの特徴

乾燥はニオイを悪化させる!足のニオイには、保湿からケアを。

ティノンは、ニオイの原因である、乾燥、菌、汗の全てを抑えるデオドラントクリームです。

保湿成分には、スキンケア化粧品にも活用されている人気成分「スクワラン」を配合し、乾燥による汗や皮脂の発生を防ぎます。

モニターの92.5%が満足した実力派!

ティノンは、実際の使用者の92.5%が「ニオイが気にならなくなった」と高評価をした実績を持つほど、ニオイ防止に効果的なクリームです。

ファッション誌や足の専門誌でも紹介されるほど、注目されています。

こんな人は要チェック!ティノンの効果を実感できるかも

・座敷やお家のお呼ばれで、靴を脱ぐのが億劫
・立ち仕事で靴がムレる
・素足で靴を履いた時、ニオイやムレが気になる
・ロッカーに靴のニオイが…
・足裏に汗をかきやすい
・ブーツが履けない
・今使っているデオドラントで効果を実感できていない

ある実験では、「革靴+靴下の男性」よりも「ブーツ+ストッキングの女性」の足の方が23倍も菌が繁殖してしまうとの結果がでています。

事実、ある化粧品会社による男性へのアンケートで「異性の足のニオイを感じたことがあるか?」という質問に対し、3人に1人が「YES」と答えています。

ニオイは女性でも、いえ、女性だからこそ気を配るべきポイントと言えるでしょう。

ティノンの口コミをピックアップしました!

高評価の口コミ

・足のニオイが気にならなくなった!/33歳女性

「私は立ち仕事をしていて、この仕事を始めてからというもの、足のニオイが気になるようになってしまいました。靴を履き替えるときにニオイが『ぷーん』としてきて、その度に嫌な気持ちに…。そこで色々なデオドラントグッズを試してみたのですが、思うような効果を得られず、友人から紹介されたティノンでやっと消臭効果を実感できました!まだ1ヵ月程度しか使用していませんが、職場で同じ悩みを抱えている仲間にも紹介し、話題になっていますよ。」

・安心して靴が脱げるようになった!/28歳女性

「サービス業で、毎日長時間靴を履いています。プライベートでも靴の中がムレてしまうことが多く、人前で靴を脱ぐことには抵抗がありました。でもティノンを使うようになってからは、安心して堂々と靴が脱げるようになりました♪クリームなのにべたつかないし、使用感もさらっとして好きです!」

・足元のオシャレを楽しめるようになりました/30歳女性

「飲み会の時、座敷じゃないようにといつも願ってしまうほど、足のニオイが気になっていました。特に冬場のブーツはムレやすく、飲み会がある日はブーツは避けていました。ティノンを使い始めてからはニオイを気にすることなく、好きなものを気分に合わせて履くことが出来るようになったので、非常に感謝しています!」

低評価の口コミ

・劇的には効果を実感できていない/33歳女性

「効果については『?』という感じで、そんなに大きな変化は見られていません。ですが、ニオイは改善してきた気がします。使用感は悪くないので、引き続き様子を見てみようと思います。」

・お値段が…/30歳女性

「使い心地はバッチリなのですが、もう少し安ければなあと思います。」

・ムレることもある/29歳女性

「評価は難しいですね…。ニオイが少しずつ改善こそしているものの、たまにムレることもあります…。」

まとめ

ニオイの原因を徹底的に除去して、足のケアをしてくれるデオドラントクリーム「ティノン」。

保湿成分が配合されているため、足のニオイケアはもちろん、すべすべの足元を目指すこともできます。

靴を毎日かえられない方、どうしてもムレてしまう方、今までのデオドラントグッズで効果が実感できなかった方、ニオイケアで肌荒れをしてしまった方も、肌に潤いを与えながらニオイケアをしてくれるティノンなら、効果を実感できるかもしれません。

ニオイを気にせず生活できるようになれば、人付き合いがもっと楽しく濃密なものになることでしょう。

ニオイのストレスから解放されて、毎日をあなたらしく楽しんでくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました